恋愛情報『プロポーズの予兆?男性が結婚を意識しているときのサイン3つ』

2021年11月2日 11:30

プロポーズの予兆?男性が結婚を意識しているときのサイン3つ

付き合っている彼とは、結婚を意識しはじめる女性もいるでしょう。

そんなとき、彼が同じ気持ちでいてくれるか不安になるはず。

今回は、男性の経験談をもとに、結婚を意識しているときに見せるサインを3つご紹介します。

プロポーズの予兆?男性が結婚を意識しているときのサイン3つ


■ 1:家族の話を聞きだす

「来週プロポーズしようと思ってる彼女に、親や兄弟のことを詳しく聞きました。結婚って当人同士だけの問題じゃないから家族のことも知っておきたくて。

それに、プロポーズが成功したら彼女の家にあいさつに行かなきゃいけないから、知っておいて損はないですよね」(29歳男性/建設)

結婚は、個人の付き合いの域を超え、家と家との結びつきだともいえるでしょう。

そのため、彼女の家や兄弟のことを詳しく知りたいと思う男性も多いのだとか。

あなたの家族について理解を深めようとしているなら、もうプロポーズは目前かもしれませんね。


お互いの家庭の話をしながら、結婚に向けて準備を始めるといいでしょう。

■ 2:手料理をリクエスト

「プロポーズをしようと計画中なんですけど、彼女と会うとつい結婚生活を妄想してしまうんです。

そしたらつい手料理のリクエストとかしちゃって、すでに新婚生活が楽しみで仕方ないですね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.