恋愛情報『結婚するにはもってこい?「きっといい夫になる」男性の特徴』

2021年10月17日 07:00

結婚するにはもってこい?「きっといい夫になる」男性の特徴

良くも悪くもアクシデントがなかったり、ちょっと物足りなかったりするような男性、あなたの周りにもいるのではないでしょうか。

お付き合いをするのにはつまらないかも……と思われがちなそんな男性たちですが、実はそういう人ほど結婚相手としては優秀なのかも……?

今回はそんな、結婚すると幸せになれる男性の特徴をご紹介します。

結婚するにはもってこい?「きっといい夫になる」男性の特徴


■ 口数が少なめ

口数が少ない男性とおつきあいをすると、「なにを話せばいいか分からない」と悩みがちになることも。

しかし、大人しい男性ほど女性の話を一生懸命に聞いてくれることでしょう。

口数が少ないのは、信頼の証なのかもしれません。

子育てや慣れない新婚生活でバタバタしているときに、必要以上に構われたら、たとえ好きでも「重い」と思ってしまうのが人間です。話しかけられたからには、応答しなければ無視になります。

沈黙も心地いい相手となら、結婚してマイナスに働くことはないでしょう。

■ 「ありがとう」と「ごめんね」が言える

人として必要最低限のスキルですが、「ありがとう」と「ごめんね」が言えることは大前提です。

ケンカをしたときは、自分の理屈より、まずは家庭の雰囲気を重視できる素質が求められます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.