恋愛情報『恋心が冷める…男性の「プライドが傷つく」NGセリフ3選』

2021年10月19日 20:15

恋心が冷める…男性の「プライドが傷つく」NGセリフ3選

いくら大好きな女性相手でも、「それだけは言わないで……」というセリフがあるようです。

しかもなかには、知らないうちに言いがちなセリフもあるよう。

そこで今回は、「プライドが傷つくNGセリフ」について、男性に聞いてみました。

恋心が冷める…男性の「プライドが傷つく」NGセリフ3選


■ 「細くてうらやましいよー」

「僕は昔から華奢な体格がコンプレックスでした。
筋トレしても筋肉がつかず、マッチョな男性に憧れていました。
でも好きだった子に、『細くてうらやましい!』と、言われて……。
遠回しに男らしくないといわれているようで、落ち込みましたね」(22歳男性/大学生)

「細い」という言葉は、女性なら誉め言葉になることも多いですよね。

しかし、男性にとっては「細さ=コンプレックス」であることも少なくありません。

すでに多くの人から言われ、嫌気がさしている言葉という可能性も。

とくに容姿や体型は、その人ならではのコンプレックスを持っていることもあります。

ですから、褒めるつもりでも口にしないほうがベターかもしれません。

■ 「○○くんは~~なんだって!」

「前の彼女は、ほかの男と俺を比べてばっかりでした。
たとえば『○○くんはもう試験合格したんだって!』とか『○○ちゃんの彼氏は年収800万らしい』とか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.