恋愛情報『よかれと思ったことでも…男性の恋心が冷める女性の言動3つ』

2021年10月21日 08:15

よかれと思ったことでも…男性の恋心が冷める女性の言動3つ

■ 話が盛り上がらない

「同僚女性と話したとき、『映画が好きなんだ』と言うと『わかるー』とは言うけど、そこから話を広げてくれなかったんです。否定されたわけじゃないけど、自分だけが話題を提供してるような気がして面倒になってきました。

にこにこと笑いながら話を聞いてくれる女性って、感じがいいのかもしれないけど、それだけだと疲れますね……」(27歳男性/商社)

聞き上手な女性を好む男性が多いようです。

ただにこにこ笑って「そうなんだ」「わかる」と相づちをするだけが聞き上手ではありません。

話を聞いたうえで、そこから掘り下げたり、自分の話につなげたりできるのが本当の聞き上手。

男性と話すときは、笑って話を聞くのも大切ですが、楽しい会話ができるように意識しましょう。

■ 頼んでもないことをやる

「体調が悪いから家で休みたいのに『お見舞いに行く。ご飯作ってあげる』と言われました。

仕事のことで悩んでいるときには『悩みがあるなら話して。話せば気が楽になるよ。話してくれないなんて信用されてないみたい』って言われて……。

彼女はとにかく放っておいてくれない。僕が求めてないことを『やってあげる!』と、押し付けてくるのはキツイですね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.