恋愛情報『どう返すのが正解?「既読スルー」後のLINEの注意点』

2021年11月30日 19:30

どう返すのが正解?「既読スルー」後のLINEの注意点

気になる彼とのLINEが途絶えてしまった……。

そんなとき、むやみに追いLINEするのは逆効果かもしれません。

では、どんなLINEが適切なのでしょう?

そこで今回は、「既読スルー後のLINEの注意点」をご紹介します。

どう返すのが正解?「既読スルー」後のLINEの注意点


■ 違う話題に変える

気になる彼が、特定の話題にのみ既読スルーする場合。

そんなときは、違う話題に変えたほうが◎。

男性によって、聞かれたくない質問って様々ですから。

事情を知らない人に、根掘り葉掘り聞かれたくないと、彼が嫌悪感を示すかもしれません。

ただもし「仕事が大変」など、なにかしらの返答があったら「無理しないでね」と彼を労わるLINEがベター。

その積み重ねで、彼が心を開いてくれるかもしれません。

■ スルーされた原因を避ける

返信が来ないからと、彼に思いつきでLINEしても、またすぐにスルーされる可能性が高いもの。

そうならないためにも、なぜ返信が来なかったのか一度考えておきましょう。

たとえば「返信が早すぎて圧迫感があったのかな?」と思うのなら、ゆるいペースのやり取りを心掛ける。

「疑問形が多く、長文すぎたかも……」という場合は、彼に負担がかからないテンポにしてみるなど。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.