恋愛情報『末永く幸せ♡彼と「ずっと仲良しでいる」コツ3選』

2021年10月21日 18:45

末永く幸せ♡彼と「ずっと仲良しでいる」コツ3選

もし好きな人と付き合えたら、お互いずっとラブラブでいたいもの。

とはいえ、その恋を長続きさせるためには、どうすればいいのでしょうか?

そこで今回は、「彼とずっと仲良しでいるコツ」を3つご紹介します♡

末永く幸せ♡彼と「ずっと仲良しでいる」コツ3選


■ 干渉しすぎない

「今カノとは、大学時代からずっと付き合ってます。
お互い社会人になってからデートとか連絡が減ったけど、あまり不安になったことはないかなあ。

まあ不安になったこともあるけど、相手を信じるって決めたので。
それにお互いに自分の世界があるから、干渉し合わなくなったのかも」(25歳男性/店舗設計)

いくら恋人とはいえ、すべての時間をお互いに把握し合おうとしたら、息苦しいもの。

そこで、ある程度「干渉しない」と決めて、それぞれの世界を大切にするのが一つの手。

たとえば「浮気してるかも」とか「私に隠し事があるんじゃないの?」と不安に感じたとき。

まずは「全部見せて!教えて!」と相手に詰め寄るのではなく、不安な気持ちを素直に伝えてみましょう。

またお互いに趣味を持って、会えない時間を充実させるというのも、干渉したい気持ちを抑えるのに有効ですよ。

■ スケジュールを共有しておく

「仕事柄、残業が続いたり週末返上で仕事が入ることもある。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.