恋愛情報『逆効果かも…男性がドン引きする「好きアピール」とは?』

2021年10月24日 06:30

逆効果かも…男性がドン引きする「好きアピール」とは?

好きな人と仲良くなりたいのに、うまくいかない……。

そんな場合、もしかしたら言動のなかに、逆効果を与えるものがあるのかも。

そこで今回は、ドン引きする「好きアピール」について、男性に聞いてみました。

逆効果かも…男性がドン引きする「好きアピール」とは?


■ 周りに相談しまくる

「大学時代、同じサークルの子が、俺のこと好きだったらしくて。
それを男友達から聞いたんですよね『〇〇ちゃん、お前のこと好きらしいよ』って。

ほかにも女子たちが、その子の恋を応援しててさ。
俺はその気なかったけど、そこで断ったら俺、悪者じゃんね」(26歳男性/飲食)

職場など同じコミュニティのなかでの恋愛となると、周りに協力を求める女性もいますよね。

しかしこれ、男性のタイプによってはNGなのだとか。

だんだんと外堀を固められていく様子に、プレッシャーを感じる男性もいるよう。

どうしても共通の仲間に相談したい場合は、信頼できる、ごくわずかな人だけにしておきましょう。

■ 駆け引きしすぎる

「好意はあるっぽいのに、LINEを既読スルーしたり、聞いてもない他の男の話されても困る……。
駆け引きなのかもしれないけど、試されてるみたいで冷めちゃうんですよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.