恋愛情報『モテへ一直線♡男性に好印象な女性の発言3つ』

2021年10月22日 08:15

モテへ一直線♡男性に好印象な女性の発言3つ

一度自己紹介しただけなのに覚えてくれてたら、ちょっと特別な気持ちになりますよね」(28歳男性/金融)

自分の名前を覚えて、呼んでくれると嬉しく感じる人が多いのではないでしょうか。

男性も、とくに出会ったばかりの女性が相手だと、その人から名前を呼ばれ慣れていないのでドキッとするよう。

呼びかけるときに「○○さん」と言ったり、会話の途中で「○○くんのこれ」と言うようにしたり、意識すれば名前を呼ぶ機会はあるはず。

たくさん彼の名前を呼ぶようにしてくださいね。

■ 相づちで「すごいね」

「食事会で隣になった子が、自分の話に対して『すごいね!』と笑顔で聞いてくれて、ついうれしくなって会話がはずんじゃいました。次は2人で会って話してみたいなと思います」(29歳男性/営業)

会話でとくに大切なのが、相づちです。

ただ「うん」「そうなんだ」と聞くこともできますが、男性の心をつかむには「すごいね!」を使うといいでしょう。

ほめられていやな気持ちになる人はいないはず。絶妙なタイミングで「すごいね」と言うことで、話している男性は「もっと話したい」と思うようになることも。

「かっこいい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.