恋愛情報『【好きバレ上等♡】男性に好意を匂わせる方法4つ』

2021年11月30日 06:15

【好きバレ上等♡】男性に好意を匂わせる方法4つ

関心を持ち、気遣ってくれる姿に好意が芽生えることも少なくありません。

ただ、彼の性格によっては、気にかけられることが干渉に思えてうっとうしいと思われてしまう可能性も……。

彼の性格を考えて、気にかける言葉の内容や頻度を調節してくださいね。

■ 言葉のなかに「好き」を混ぜる

言葉のなかに「好き」を混ぜる


「直接『好き』と言われたわけじゃないけど、『性格が好き』『そういうところ好き』と言われると、勘違いしてしまいそうです。褒められただけと思っても、つい意識しちゃいますね」(29歳/公務員)

褒められるだけでも嬉しいのに、「好き」というワードを使われると、告白されているような気持ちになるという男性の声が多く見られました。

なかなか好意を口に出せない人でも、彼の性格や行動を褒めるための「好き」なら言いやすいはず。

「好き」を織り交ぜた褒め言葉で、男心を刺激してみてはいかがでしょうか。

■ 小さなことで喜ぶ
「ちょっとしたお土産をあげただけなのにすごく喜んでくれて。
それから彼女のことを恋愛対象として意識するようになりました」(25歳/営業)

些細なことで大喜びする姿も、軽い好きバレ行動のひとつ。

自分がしたことを相手が喜んでくれるのは、誰にとっても嬉しいことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.