恋愛情報『実年齢は関係なし!老けて見える女性の特徴3つ』

2021年10月19日 17:00

実年齢は関係なし!老けて見える女性の特徴3つ

老けて見られる女性に、実年齢は関係ありません。

その人が身につけているものや、しぐさなどが老けて見える原因になっていることも。

今回は、男性の意見とともに、老けて見える女性の特徴を3つご紹介します。

いつまでも若々しくいたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

実年齢は関係なし!老けて見える女性の特徴3つ


■ 1:服の色が地味

「友達に紹介してもらった子と初めて会ったとき、全体的に黒っぽい服を着てて、ものすごく老けて見えました。地味すぎて、かわいさのかけらも感じられなかったし……恋愛対象としてなら、余裕になしですね」(28歳男性/広告)

年齢を重ねるにつれ、「派手な服は似合わないから……」と地味な色の服ばかりをそろえている人はいませんか?

黒やベージュ、茶色、グレーなどは合わせやすく、ハズレもないので使いやすいですよね。

しかしデートで着ていくと、男性に「地味で老けて見える」と思われるかもしれません。

そうならないためにも、イエローやブルー、ピンクなどのはっきりとした色を差し色にしてみましょう。

カラフルな色に抵抗がある人は、パキッとした真っ白な服を選ぶと、すっきりした印象を与えられるはずですよ。

■ 2:メイクが古く似合っていない

「よく遊ぶ女友達で、いつもメイクが同じ子がいるんですけど、なんだか老けて見える。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.