恋愛情報『【プロポーズ間近?】B型の男性が結婚を意識しているときに見せる言動』

2021年12月7日 18:30

【プロポーズ間近?】B型の男性が結婚を意識しているときに見せる言動

彼氏と長い間付き合っていると、結婚を意識しはじめる人もいるでしょう。

そんなとき、彼が同じ気持ちかどうか不安になりますよね。

彼の言動に注目すれば、その気持ちがわかるかもしれません。

今回は、B型の男性が結婚を意識しているときに見せる言動をご紹介します。

彼氏がB型の方はぜひチェックしてみてくださいね。

【プロポーズ間近?】B型の男性が結婚を意識しているときに見せる言動


■ 放っておくと寂しがるようになる

B型の男性は、自由を愛する傾向があります。

束縛されたり、自分のことを詮索されたりするのは苦手なよう。

結婚相手には、そんな自分の性格を理解して欲しいと考えるのでしょう。

彼のことは、自由にさせておくくらいがちょうどいいといえます。

寂しくなったら、彼から「最近冷たくない?」と言ってくるはずですよ。

これが、結婚を意識しはじめたときのサインなのでしょう

■ 頼るようになる

楽しいことが大好きなB型の男性は、面倒なことを上手く避けようとするでしょう。

しっかりした彼女でいてほしいと思う反面、口出しはしてほしくないと思っているよう。

B型の男性があなたを頼りにしだしたら、それが「結婚したい」のサインかも。

ここで初めて、家庭のことや役割分担などについて話し合うようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.