恋愛情報『嫉妬深い!束縛!独占欲が強い男性の特徴』

2021年10月19日 08:00

嫉妬深い!束縛!独占欲が強い男性の特徴

付き合う前はそんなそぶりを見せなかったのに、付き合ったとたんに束縛が激しくなる男性がいるようです。

多少のヤキモチはかわいいかもしれませんが、独占欲が強く、嫉妬深い男性の束縛に、うんざりする人もいるでしょう。

今回は、女性の経験談をもとに、独占欲が強い男性の特徴をご紹介します。

付き合う前に見極めましょう!

嫉妬深い!束縛!独占欲が強い男性の特徴


■ プライドが高すぎる

「元カレはとにかくプライドが高い人で、自分がけなされたり下に見られたりすることをいやがる人でした。ほかの男性と仲良く話していただけで『俺を裏切った!』と思い込みが激しくて……。喧嘩が絶えませんでした」(25歳女性/歯科衛生士)

束縛が激しい男性は、プライドが高い人が多いです。

そのプライドの高さゆえに、彼女が自分だけに夢中になっていないと「裏切られた」や「下に見られた」と感じるよう。

理解できないタイミングで怒り出したり、極度の負けず嫌いの男性に出会ったら、距離を置くのがいいかもしれませんね。

■ 俺様気質で支配したがり

「俺様気質な考え方の夫。頼り甲斐はあるんだけど、ちょっと遊びに行くにも誰とどこに行くか話を通さなきゃいけないので、少し面倒……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.