恋愛情報『嫉妬深い!束縛!独占欲が強い男性の特徴』

2021年10月19日 08:00

嫉妬深い!束縛!独占欲が強い男性の特徴

(30歳女性/専業主婦)

「自分が絶対!」と信じて疑わないタイプの俺様気質な男性は、パートナーの女性を支配したがるよう。

頼りがいや心強さはあるかもしれませんが、なにをするにもすべて把握されると疑われているような気になりますよね。

「全部自分の思い通りにしたい!」という思いを感じさせる男性は、束縛が激しくなるタイプかもしれませんよ。

■ 元カノに浮気されたことがある

「昔付き合っていた彼女にひどい浮気をされた過去があるみたいで、トラウマからか連絡もマメにとってくる彼。

心配になる気持ちはわかるので、できるだけ対応するようにしてますが、どうしても忙しいときはつらいですね」(23歳女性/デザイナー)

過去に浮気をされた経験がある男性は、次の恋でかなり慎重になる傾向があります。

その事情を聞いているなら、できる範囲で彼を安心させてあげられるといいでしょう。

■ 自己肯定感が低い

「元カレは自己肯定感の低さからカつねに私が他の男性のところに行くんじゃないかと心配していました。言葉で伝えても信用してくれないことが辛くて、付き合いきれなくなりました」(25歳女性/事務職)

こちらがどんなに「好き」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.