恋愛情報『胸キュン♡「年の差カップル」が長続きするコツ4つ』

2021年11月2日 11:15

胸キュン♡「年の差カップル」が長続きするコツ4つ

のはどうでしょうか。

自分ではやらないことや自分が知らないことを体験できるのは、じつはとても貴重なことです。

お互いにジェネレーションギャップを楽しんで、今までにない新たな経験ができたら、一緒にいていつまでも飽きないふたりになれるはず。

■ わかりあえない部分を受け入れる

男性と女性では、ただでさえ物事の考え方や感じ方などが大きく異なるもの。

さらに年齢差まであったら、わかり合えない部分が出てくるのは当然のことです。

重要なのは、「わかり合えない部分もある」という事実をお互いにちゃんと認めて受け入れること。

「わかり合えないこともあって当然」と開き直ることができたら、変な縛りからも解放されて、のびのびと楽しい恋愛ができるようにもなるはずですよ。

■ 譲り合う

付き合っていくうえでは、ときには相手に合わせたり、譲ったりすることもあるでしょう。


ただ、どちらか一方だけがいつも合わせることになると、それが次第に我慢や不満になっていき、関係性をこじらせる大きな要因にも。どちらか一方に合わせすぎるのではなく、お互いが譲れるところは譲り合い、常にふたりで尊重し合うことがポイントです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.