恋愛情報『仲良しカップルに聞いた!恋を「長続きさせる秘訣」とは?』

2021年10月19日 18:45

仲良しカップルに聞いた!恋を「長続きさせる秘訣」とは?

それからは雰囲気が悪くなりそうなときには、とりあえずなにかを食べることにしてます。
そうしたら不思議と大きなケンカもしなくなりました」(31歳男性/自営業)

イライラしてしまう原因は、必ずしも相手にあるわけではないかもしれません。

お腹が空いているとき、眠いとき、疲れているとき。

そんなときは一旦それを解決してから、改めて相手に向き合ってみるといいかもしれません。

そうすることで落ち着いて話ができ、衝突も避けやすくなるでしょう。

■ あえて会いすぎない

「付き合い始めのときは、毎日デートをしていました。
でもある日ふと『こんなにラブラブだといつか冷めてしまうのでは』と不安になって。

そのため話し合って、あえてデートの回数を減らすことにしたんです。

そしたら、1回1回のデートをもっと大切にしようと思えてきて。
結果、長続きしてます」(30歳男性/建設)

付き合い始めで盛り上がりすぎると、数カ月後には燃え尽きてしまうことって、ありますよね。

気持ちが盛り上がっているからこそ、冷静にスケジュール調整をするのが大事。

そうすれば1年後や2年後も、新鮮な気持ちでお付き合いができるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.