恋愛情報『意外なアレがNG…「じつは恋を遠ざけている」言動とは?』

2021年10月21日 20:15

意外なアレがNG…「じつは恋を遠ざけている」言動とは?

最近、まったく出会いがない……という人も多いのではないでしょうか?

それはもしかしたら、ちょっとした言動から恋愛を遠ざけているのかも。

そこで今回は、男性に「恋愛モードになれないな」と思う女性について、聞いてみました。

意外なアレがNG…「じつは恋を遠ざけている」言動とは?


■ 好きなタイプにイケメン俳優を挙げる

「好きな異性のタイプの話をしているときに、超イケメン俳優の名前を出されると『俺じゃ無理だな』と思っちゃいますね……」(26歳男性/企画)

「好きなタイプは?」と聞いて、目の前の男性とかけ離れたタイプを答えるのはオススメしません。

なぜならその男性にとっては、遠回しに「お前はナシ」と言われている気がするかもしれないため。

ただイケメンが好きなのに、「顔は気にしない」なんて嘘をつく必要はありませんが、具体的な俳優の名前を出すとイメージが固定しやすいよう。

それを避けるためには「笑顔がかわいい人」など、ある程度ふわっとさせるのが吉。

■ 常に女子グループのなかにいる

「いつも女子同士で行動している子には、話しかけるスキがない。
女子グループに男が1人で突撃なんて、ムリすぎるよ」(24歳男性/営業)

同性の友達が多い女性は、楽しい子と好印象を持たれることも多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.