恋愛情報『せっかくLINEしてたのに…男性が既読無視をする理由3パターン』

2021年10月28日 11:45

せっかくLINEしてたのに…男性が既読無視をする理由3パターン

気になる男性とLINEをしているときに、既読無視されるのは悲しいですよね。

なかには、返信に困って返しづらい……という男性も。

今回は、男性の意見をもとに、既読無視する理由を3パターンご紹介します。

気になる彼とLINEしている方はぜひチェックしてくださいね!

せっかくLINEしてたのに…男性が既読無視をする理由3パターン


■ 1:返信するのを忘れているから

「質問や約束に関することにはちゃんと返事するけど、雑談LINEは『あとで返そう』と思って忘れちゃうこともあります。

そうなると次にLINEが来るまで忘れてしまっていることもあるので、次の日になっても返事がないときは、なにか送ってくれるほうがいいかも。

暇なときにLINEを見返していて『無視したと思われてるだろうな』と反省することもあるので……」(30歳男性/金融)

数時間返信がないだけで追撃されるのは困るけど、返信を後回しにして忘れているときはまたLINEしてほしい……という男性も。

そのときは「なんで返信してくれないの?」や「なにしてるの?」ではなく、何気ない話題を選びましょう。

数日待っても返信がない場合は、この方法が有効になるはずですよ。

■ 2:話が終わったと思っているから

「そもそも既読スルーってどこから?一度も返信しないのはともかく、『話が終わった』と思ったらそのまま返事しないこともあるし……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.