恋愛情報『彼の気持ちは本物?男性の「本命度合い」が高まる瞬間4つ』

2021年10月21日 12:00

彼の気持ちは本物?男性の「本命度合い」が高まる瞬間4つ

彼氏は本当に自分のことを好きなのか?いまいち自信が持てない女性は多いようです。

男性の本命度は、交際期間に比例するのでしょうか?それとも、なにか別の要素があるのか……?

男性の「本命度合い」がアップするのはどんなときなのか、について聞いてみました。

彼の気持ちは本物?男性の「本命度合い」が高まる瞬間4つ


■ 理解されたと感じるとき

「仕事が忙しいと彼女を後回しにしたり、男友達と遊ぶ時間も確保しないと元気が出なかったり……。
僕の気持ちや状況を受け止めてくれる、と感じるとずっと一緒にいたいと感じますね。

元カノとはよくケンカしてきたので、理解ある今の彼女が大好きです」(30歳男性/自営業)

恋愛に対して不器用な男性もいます。

彼らは自分の恋愛スタイルが理解されず、トラウマを抱えていることもあるんだとか。

そんな一面を理解してくれる女性が現れると、彼らはほっとするようです。

ずっと一緒にいてほしいから、大事にしよう!となるのかもしれませんね。

■ 恋愛がスムーズに進んだとき

「友達の紹介から、とんとん拍子で付き合えるようなときあるじゃないですか。

そういう子とは、付き合ってからも楽しくて幸せだし、長く付き合える気がします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.