恋愛情報『彼の気持ちは本物?男性の「本命度合い」が高まる瞬間4つ』

2021年10月21日 12:00

彼の気持ちは本物?男性の「本命度合い」が高まる瞬間4つ

邪魔が入らない、スムーズさに運命を感じる」(26歳男性/販売)

恋愛に対するウエイトが高くない男性の場合、恋がスムーズに進むこと自体を高く評価することもあるようです。

「自分たちは相性がいいんだな」と感じられるかがポイントかも。

女性からすれば「そんなこと?」と思うかもしれませんが、「居心地がいい」「楽」も、本命の大事な要素です。

変に焦らさず、彼からの好意を受け入れた方がいい場合もあります。

■ 出会ったとき

「僕はいつも一目惚れ。それでうまくいくし、相性の良い子も分かる。

友達だった女子を後から好きになるとか、ほとんどないです。本命かどうかは、出会った瞬間に決まってます」(23歳男性/営業)

好みがはっきりしている男性は、出会った瞬間に「本命」の女性か、そうでないかをきっちり区別するようです。


熱烈な一目惚れをされると「からかわれてるのかな?」と警戒する女子もいますが、遊びとは限りません。

好みのタイプの彼なら、断ってしまうのはもったいないかも。また、普段から第一印象を意識すると効果があるかもしれません。

■ 復縁したとき

「元カノと別れた後、いろんな子と付き合ったけど、やっぱり一番相性がいいのは元カノだと思って復縁しました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.