恋愛情報『気にしないでいいのかも…?男性からは長所に見える「ありがちなコンプレックス」』

2021年10月24日 13:00

気にしないでいいのかも…?男性からは長所に見える「ありがちなコンプレックス」

体型の悩みがあると、どうしても他人からの視線が気になってしまうでしょう。

たしかに、モデルさんや女優さんはスレンダーな人が多く、目につきやすいかもしれません。

しかし、男性からは「痩せすぎないでほしい」なんて声も聞くんです。

現実の恋愛対象がモデル体型であってほしいとは限りません。

むしろ、痩せすぎると体の凹凸がなくなって「魅力を感じない」なんてマイナス意見もあるくらいです。

「華奢な体型になりたい」という美意識や向上心自体は素敵なもの。

ですが、ムチっとした体型も十分に魅力的なので、服装など見せ方を重視してはいかがでしょうか?

■ 恋愛経験が少ないこと

付き合った人数が少なかったり、キスやエッチの経験が少なかったり……。

恋愛経験が少ないと「飽きられないかな」「魅力がなかったらどうしよう」と不安になりがち。


ですがむしろ、恋愛経験の少なさに喜びを感じる男性も多いようです。

恋愛経験が少ない女性は純粋な反応をしてくれるから、かわいいと感じるのかもしれませんね。また、付き合うことに「特別感」が生まれ、ピュアな女性をリードしたくなる心理も生まれます。

無理に恋愛経験の少なさを隠さなくても大丈夫。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.