恋愛情報『嬉しいけど…男性が彼女の手料理でドン引きしてしまうこととは』

2021年10月21日 20:45

嬉しいけど…男性が彼女の手料理でドン引きしてしまうこととは

好きだった彼と付き合うと、お家デートもしたいですよね。

男性は女性の手料理や、素の姿が見られるかもと期待するようです。

そんなときに失敗して嫌われたくないですよね。

そこで今回は、男性が彼女の手料理でドン引きしてしまったことをご紹介します。

嬉しいけど…男性が彼女の手料理でドン引きしてしまうこととは


■ 包丁を使う手つきがたどたどしい

「俺の彼女、『自炊するよ~』って言ってたんですよね。だから、手料理が食べられることを期待してたんですよ。

そしたら、明らかに包丁を使い慣れていないんです。もしかして普段、レトルトですべて済ましてる?って思いましたね。それで自炊はないですよね」(27歳男性/コンサル)

最近は電子レンジや炊飯器を使って調理できますよね。

カット野菜のパックなども売っているので、包丁をそれほど使わなくとも料理がつくれてしまいます。

でも刃物の使い方になれていないところを見ると、「危なっかしくて見ていられない」なんてことになってしまうようです。

■ 食べ合わせが良くないメニュー

「彼女ができて初めてお家デートをするって時はやっぱり期待しちゃいますよね。でも、一度『え?』って思ったことがあります。

それが料理の食べ合わせ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.