恋愛情報『嬉しいけど…男性が彼女の手料理でドン引きしてしまうこととは』

2021年10月21日 20:45

嬉しいけど…男性が彼女の手料理でドン引きしてしまうこととは

■ レンジしか使わない

「お家デートするときに彼女から『料理をごちそうしてあげる』って言われたんですよね。でも、その姿をみてたら基本レンチン。それだったら俺でもできるって思っちゃいましたね」(30歳男性/公務員)

最近の電子レンジは高性能ですし、市販されているレンジ用具を使えばレンジで魚も焼けてしまいます。

しかし、それではせっかくのデートが味気ない物に。

男性は女性がしっかりと手料理をしている姿を期待しているので、その期待に応えてあげるということも大切です。

■ 普段からの練習が大切かも

今回は男性が彼女の手料理でちょっと引いちゃうことをご紹介しました。

どうせ手料理を振る舞うなら彼氏に感謝してもらいたいですよね。

普段、料理はあまりしないという人こそ、手料理を振る舞う時はしっかりと段取りなどもチェックしておくことをおすすめします。


(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.