恋愛情報『反応に困るかも…アラサーが言いがちな「非モテセリフ」とは?』

2021年10月27日 17:00

反応に困るかも…アラサーが言いがちな「非モテセリフ」とは?

アラサー女性のなにげない一言で、男性に「そんなこと言わなければかわいいのに……」と思われてしまうこともあるようです。

そこで今回は、アラサーが言いがちな「非モテセリフ」をご紹介します。

つい口にしそうになったときは、グッと我慢してくださいね。

反応に困るかも…アラサーが言いがちな「非モテセリフ」とは?


■ 「もう若い子には勝てないよ」

「『若い子には勝てないよ』と言いながら、メイクもファッションも20代意識。対抗しようとしてる感じが見ててイタイ」(30歳/アパレル)

年齢を重ねてきた分、人生経験が豊富になったり、精神的な落ち着きを得たりと、見た目の若さ以上のものをアラサー女性は得ているはず。

あまりに若作りなファッションは、逆に浮いた感じに見えるかも?年相応の着こなしを身につけたいですね。

■ 「まぁ、もうおばちゃんだし」

「会社の同僚がことあるごとに『もうアラサーだし』とか『どうせおばちゃんだし……』と言ってくる。笑いをとろうとしてるのかもしれないけど、返答に詰まる。『そんなことないよ、まだまだ若いよ』と言ってほしいのか?」(33歳/飲食)

アラサーになると、年齢を自虐ネタとして取り入れようとしがちかもしれません。

でも、周りの人は、年齢をネタにされてもなんて返答していか分からず困惑しているのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.