恋愛情報『反応に困るかも…アラサーが言いがちな「非モテセリフ」とは?』

2021年10月27日 17:00

反応に困るかも…アラサーが言いがちな「非モテセリフ」とは?

つい「アラサーだし」と言いたくなったら、お口チャック!がベター。

■ 「一人で生きてくつもり」

「一人で生きてくつもり」


「アラサーの先輩女性。飲み会のときに『結婚はしないつもり、一人でも生きていけるし』と言ってるのを聞いて残念だと思った。別に言わなくてもよくない?」(28歳/銀行)

独身のアラサー女性の場合、結婚をしないという選択をする人もいるかもしれません。

ある程度、一人でも生きていけるだけの資産を築いている人もいるでしょう。

でも、結婚はしてもしなくても個人の自由なので、わざわざ口に出さなくてもよいのかもしれません。

■ 年を重ねた魅力を磨いて♡

30歳前後になると、「もう若くないし……」と思い始める女性が多いかもしれません。

でも、女性の平均年齢が87歳を超えた現代において、人生の黄金期は20代だけではないのでは?
ある程度人生経験を積んだアラサーからが勝負です!

ネガティブにならず、どんどん輝いていきましょう!

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.