恋愛情報『一見褒め言葉だけど…「ヒモ予備軍」がよく言いがちなセリフって?』

2021年10月24日 08:00

一見褒め言葉だけど…「ヒモ予備軍」がよく言いがちなセリフって?

一見優しそう、頼もしそうに見える言葉でも、じつはその裏には別の心理が隠されていることもよくあるようです。

ヒモな男性は、女性のヒモになるぐらいの性格ですから、言葉遣いは巧みなことが多いんだとか。

心地よい言葉や、かっこいい言葉についつい騙されてしまうこともあるかもしれません。

そこで今回は、「ヒモ予備軍」がよく言いがちなセリフをご紹介します。

一見褒め言葉だけど…「ヒモ予備軍」がよく言いがちなセリフって?


■ 「○○ちゃんは頼もしいね」

こんなことを言われたら、ついついうれしくなっちゃいますよね。

この言葉は一見褒め言葉ですが、ヒモメンの場合は要注意な言葉です。

頼るのは彼、頼られるのは彼女という図式ができたら、彼はずっとあなたに依存し続けるでしょう。

そうなれば、はじめは頼もしいと言われて、頼りにされるのを心地よく思っていても注意。

ヒモメンは依存上手なので、どんどんと依存することが増えてきて、気が付いたらなにもかもあなたが世話をしなくてはならなくなり、彼の存在が重くなってしまうことも。

いくら世話焼き女房タイプのあなたとはいえ、さすがに大の大人のすべてを抱えるのは大変なものです。

彼氏彼女はお互いに持ちつ持たれつの関係ではありますが、節度のある人はどこかで自分でなんとかしないと、と思うもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.