恋愛情報『経験者に聞く!年の差カップルって実際どうなの?』

2021年10月23日 11:00

経験者に聞く!年の差カップルって実際どうなの?

年の差恋愛において、年齢はただの数字……と思っていても、何気ないところで年の差を感じることも。

それをそれとして楽しめるならいいのですが、ストレスになることがあるかもしれません。

今回は、年の差カップルの実際についてをご紹介します。

年の差恋愛中の方や、考えている方はぜひチェックしてみてくださいね。

経験者に聞く!年の差カップルって実際どうなの?


■ 体力に差がある

「彼は12歳年上の商社勤務。不満を挙げるとしたら体力がないところですね。

遊びに行っても『疲れたからもう帰ろう』ってよく言われます。アウトドアなんて無理。歳だからしょうがないのかなとは思いますが……」(25歳女性/美容部員)

見た目はいくら若々しくても、体力の衰えには抗えません。

デートでアウトドアを楽しみたい人にとっては、体力の差がストレスにつながるようです。

温泉旅行に行ったり、落ち着いた場所でご飯を食べたり、ゆっくりすごせるデートを楽しむといいでしょう。

お互いに、相手に寄り添ったデートプランを考えられるといいですね。

■ 年齢を気にした発言

「僕の彼女は7歳年上。ジェネレーションギャップはあって当然だと思ってるけど、思い出話やカラオケに行ったときに『若いから知らないと思うけど』『こんなの知らないよね』って言われるのがプチストレス。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.