恋愛情報『年下でも嫌だ…男性が「おばさんっぽい」と感じる言動4つ』

2021年10月25日 17:00

年下でも嫌だ…男性が「おばさんっぽい」と感じる言動4つ

たとえ実年齢が若くても、言葉遣いや行動に「おばさんっぽさ」が出てしまうと敬遠されてしまうようです。

実際に、どのような言動が男性にマイナス印象を与えてしまうのでしょうか?

男性たちのリアルな声を参考に、女性の「おばさん見え言動」についてご紹介します。

年下でも嫌だ…男性が「おばさんっぽい」と感じる言動4つ


■ うわさ話が好き

「やっぱり、うわさ好きな女は苦手です。
男女で話しているとすぐ仲を探ったり、人の持ち物や住んでる場所などをチェックしてあることないこと人にしゃべったり。
見かねて注意したら『他人に無関心なタイプなんですね、冷たい』と言い返してきたけど、そういうことじゃないだろ……」(29歳/男性)

うわさ好きな女性に対して、おばさんっぽいイメージを持つ男性も多いです。

うわさ好き同士の会話なら問題ないですが、異性との会話のネタとして他人のうわさを持ち出すのは控えた方がよさそうです。

■ やたらと声が大きい

「カフェとかで見かける、やたら大きい声の女子が苦手。
話題が下品だったり、彼氏の悪口だったり……そんなことでゲラゲラ笑ってる子は若くてもおばさんに見えますね。
何を話してもいいけど、普通の声量で会話を楽しむことはできないのかな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.