恋愛情報『年下でも嫌だ…男性が「おばさんっぽい」と感じる言動4つ』

2021年10月25日 17:00

年下でも嫌だ…男性が「おばさんっぽい」と感じる言動4つ

(25歳/男性)

カフェやレストランではしゃぎすぎてしまうと、一気に悪目立ちしてしまいます。

とくにおばさんっぽさを感じさせるのは、周りへの配慮が欠けているときと、話の内容が下品なとき。

たとえ女子会でも、周りに迷惑をかけないように心がけましょう。

■ 機嫌の悪さが行動に出る

機嫌の悪さが行動に出る


「先輩女子、日によって、相手によって機嫌が違いすぎる。
上司に怒られたあとはドアを乱暴に閉めたり……。
険悪な態度で周りに機嫌取らせて、それを当然だと思ってる感じがすごくおばさんっぽい」(26歳/男性)

自分の機嫌で他人を操ろうとするのも、おばさん見えポイントの一つ。

自分の気分を読み取って周りが動くことを期待したり、周りのことなど気にせず、自分の機嫌を丸出しにしたり。

そんな態度は、周囲をうんざりさせますよ。


■ すぐに文句を言う

「彼女、普段はいい子なんだけど、お店の人には態度がきつい。とくにオーダーを間違えると、お店の人に少しでも落ち度があると超厳しい。
そりゃ不愉快なのはわかるけど、ほんとにちょっとしたことでもすぐ文句を言うから、八つ当たりに見えるんだよね」(32歳/男性)

人は誰でもミスをするものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.