恋愛情報『やりすぎはNG!男性が引いた「積極的すぎる女性」の言動』

2021年10月21日 12:30

やりすぎはNG!男性が引いた「積極的すぎる女性」の言動

(29歳男性/公務員)

女性から頼られることに喜びを感じる男性が多いようです。

上手におねだりしたり、頼ったりすることで男性との距離が縮まることもあるはず。

しかし、あからさまにあざといアピールには引いてしまうという男性も。

男性に頼るときには「○○くんこれ得意って言ってたから……」などと理由をつけるといいでしょう。

■ ほかの女性を下げる発言

ほかの女性を下げる発言


「職場で知り合った女性といい感じになったのですが、LINEがちょっと残念……。

『新人の○○ちゃんのワンピースかわいかったけど、私が着ると子どもっぽく見えちゃう』と、新人の子を下に見るような言い方だったんです。

それからも、暗に自分のほうが魅力的だとアピールするLINEが続いたので、関係はフェードアウトしていきました」(26歳男性/金融)

共通の知り合いがいるような職場や学校での出会いの場合、ほかの女性を下げて自分をよく見せるアピールはNGです。

そのマウントは、男性からすると性格が悪く思われることも。


自分の魅力をアピールするにしても、ほかの人と比較するような言い方は避けましょう。

1対1のやりとりを大切にするといいかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.