恋愛情報『モテ必至♡愛され女子の「話し方」とは?』

2021年10月25日 22:00

モテ必至♡愛され女子の「話し方」とは?

モテを意識して頑張っているのに、全然デートに誘われない……。

そんな悩みがある人は、言葉遣いが原因かもしれません。

そこで今回は、愛され女子の「話し方」について、男性に聞いてみました!

モテ必至♡愛され女子の「話し方」とは?


■ 相手の話に同調する

「会社にいる同期が、僕が話しているときいつも『そうなんだね』とか『わたしもそう思う!』って言うんですけど、同調してもらえるとホッとします。
最近はなにかと、この子に話に行くようになってますね(笑)」(23歳男性/IT系営業)

男性と話をするときに、同調するフレーズから話すと、好印象を与えられるのでオススメ。

「私も同じように思います」と同調するのが難しい場合は、相手が直前に話したことについて「~なんだね!」などと繰り返すだけでもOK!

これだけでも、ちゃんと話を聞いてくれているという印象を与えられますよ。

■ 流行り言葉&若者言葉はNG

「女友達との会話で気になるのは『マジ』とか『ウケる』という言葉ですね。
友達ならいいけど、恋愛候補にはノリが軽すぎて無理……。
逆に、会社の先輩はこういう言葉を使わないので、品の良い女性だなと思ってます」(28歳男性/営業)

マジとかウケるなどのフレーズは、普段よく使いがちですが、男性からモテるという観点ではNGという声もあるよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.