恋愛情報『モテ必至♡愛され女子の「話し方」とは?』

2021年10月25日 22:00

モテ必至♡愛され女子の「話し方」とは?

「マジで」は「本当に」、「ウケる」は「おもしろい」など、普段から違う言葉に置き換える練習がおすすめです。

■ 丁寧な日本語を使う

丁寧な日本語を使う


「先日、職場の後輩にコーヒーをおごったら『お心遣いありがとうございます』と言われて、素敵だな!と思いました。
丁寧な言葉をさらりと使える女性は魅力的ですね」(33歳男性/事務)

普段から言葉遣いに気をつけている人がもっと男性に好印象を与えたいなら、ここぞと言う場面で丁寧な日本語を使うことがオススメ。

他にも、「また誘ってね」を「また誘っていただけますか?」と言い換えたら、少し上品に聞こえ、やわらかい印象になります。

疑問形であるため、会話も繋がりますね。

■ 適度に褒める

「この間、食事に誘った女性が話を聞きながら『さすが!とかすごい!』『いいと思うよ!』って相づちを打ってくれて、うれしかったです。
テンションが上がって、会話もどんどん弾んで……次に会うのが待ち遠しいです」(30歳男性/自営業)

男性はほめられるのが大好き!

ほめられると、とたんにテンションが上がる人も多いため、ほめ言葉を上手に使うとモテ度アップにつながるでしょう。

ずっとほめるのはわざとらしいので、相手の話をしっかりと聞き、コメントを言うときに少しほめ言葉を添えるのがコツですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.