恋愛情報『男性ドン引き…食事デートの「NGマナー」とは?』

2021年10月22日 20:15

男性ドン引き…食事デートの「NGマナー」とは?

気になる彼と、デートできる関係になった!

そんな場合、デートがうまくいくかどうかが、今後の恋の展開を左右することもありますよね。

とくに育ちの良し悪しが出やすい「食事」シーンは、注意が必要です。

そこで今回は、食事デートの「NGマナー」をご紹介します。

男性ドン引き…食事デートの「NGマナー」とは?


■ 会話よりも写真撮影に夢中

「本命の子を誘って、おしゃれなレストランを予約しました。
当日、その子が喜んでくれたのはいいんだけど、コースメニューをいちいち写真に撮ってて……。

メインやデザートをさっとスマホで撮るくらいならいいけど、料理が冷めてもなお、SNS映えのために夢中でドン引き。
会話も食事も、全然楽しめなかったです」(29歳男性/公務員)

多少の撮影タイムなら、「楽しんでもらえて嬉しい」と感じる男性もいるようです。

ただ自分だけ先に食べるわけにはいきませんから、男性はじっと撮影が終わるのを待っているかもしれません。


そこでもし「僕と話すより、写真を撮るのに必死なんだ」と思われると、次はないでしょう。

■ 注文を丸投げしたのに文句を言う

「初デートのお店で『私はよくわからないので』とメニュー選びを任されました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.