恋愛情報『もう振り回されない!幸せな恋愛をする方法4つ』

2021年10月24日 05:55

もう振り回されない!幸せな恋愛をする方法4つ

恋愛に振り回されてばかりいると、ほかのことに手がつかなくなることも。

ただ恋愛がうまくいかなかったことをきっかけに、すべてがうまくいかなくなる……なんてことになりかねません。

今回は、恋愛に振り回されなくなる方法を4つご紹介します。

もう振り回されない!幸せな恋愛をする方法4つ


■ 1:相手に気持ちを伝える

男性には、意識して気持ちを伝えるようにしましょう。

自分の考えや思いは、案外口に出さなければ伝わらないもの。

「言わなくてもわかるでしょ」や「言い出せない……」と思うのは、誰のためにもなりません。

気持ちを伝えて、相手に届くことではじめてわかることがあります。

まずは気持ちを伝える練習から始めてみましょう。

■ 2:自分の意見をもつ

どんなに相手を好きでも、相手の考えに流されてばかりでは幸せな恋愛をするのは難しいでしょう。

男性から「なんでも言うことを聞いてくれる」となめられることも。

そうなると、男性の意見に振り回されてばかりの恋愛になるはず。

自分の意見を持つことは、決してわがままではありません。

何事に対しても自分の意志を持つように意識するといいかもしれません。

■ 3:寂しさを飼いならす

3:寂しさを飼いならす


恋愛に振り回されがちな女性は、寂しがりやな人が多い傾向があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.