恋愛情報『次につなげる!男性が「また会いたい」と思う会話とは?』

2021年11月29日 17:45

次につなげる!男性が「また会いたい」と思う会話とは?

男性との出会いはあるものの、1回きりになってしまうことが多い……なんてことはありませんか?

それ、会話を少し意識することで改善できるかもしれません。

男性と女性の距離を縮め、お付き合いまで導くのはいつの時代も会話です。

そこで今回は、男性に「また会いたい」と思わせる会話テクを紹介します。

次につなげる!男性が「また会いたい」と思う会話とは?


■ 同意は大きく

「よく同意してくれる人とは、なんか気が合う感じがして、もっと話していたくなる」(28歳男性/IT)

「私もそう思います」「すごくわかります」などと同意を示してくれると、考え方が似ていると感じるよう。

「この人はわかってくれている」と、自分の味方のような安心した感覚を抱いて、気になる存在になっていくでしょう。

男性が自分と同じ考えや意見を話した場合には、同意や共感を大きく表現するようにすると、鈍感な男性にもしっかりと伝わりますよ。

■ 話すより話してもらう

「楽しそうに話を聞いてくれる女性と話していると、無意識にたくさん喋っちゃう。

話を聞いてくれると嬉しいし、一緒にいるとテンションが上がる」(29歳男性/広告代理店)

自分をアピールしようと必死にベラベラと話すよりも、相手の男性にたくさん話してもらうようにすることは大切。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.