恋愛情報『【恋愛のさじ加減】彼へのアピールはどのくらい積極的にしたらいいの?』

2021年10月22日 21:00

【恋愛のさじ加減】彼へのアピールはどのくらい積極的にしたらいいの?

消極的であればあるほど、恋の成就は難しくなるでしょう。

かと言って、積極的であればあるほどいいわけでもないのが恋愛の難しいところですよね。

好きな人の心を掴むには、「ちょうどいい積極性」が必要なよう。

そこで今回は、気になる彼への適度なアピールをご紹介します。

【恋愛のさじ加減】彼へのアピールはどのくらい積極的にしたらいいの?


■ 毎日LINEを送らない

LINEを交換できると、ここぞとばかりにたくさん話そう!と意気込んでしまいがち……。

たしかに、LINEのやり取りは、いつでも彼と話せるツールです。でも、毎日のようにメッセージが飛んでくるのは問題です。

「LINEを交換したんだから、話し相手になってよね」と、コミュニケーションを強制されているように感じることも……。

会話の量や頻度ではなく、彼が好きそうな話題を厳選し、「◯◯だから話しかけた」という理由があるコミュニケーションがおすすめです。

■ 会話では相手にも質問をする

楽しい会話は、恋愛の基本中の基本。もっと一緒にいたいと思ってもらえるかどうかは、会話にかかっています。

ところが、楽しい会話を意識しすぎると「自分の話ばかりする」ことになりがちです。

相手に好意を持ってもらうためには、質問しよく聞き、それについて楽しく話すことが大切。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.