恋愛情報『気に入られたい!年上の彼の心を掴むアプローチとは』

2021年10月29日 17:00

気に入られたい!年上の彼の心を掴むアプローチとは

自分よりも年上の男性は、一般的にお金に余裕もあり落ち着いていて魅力的に見えますよね。

そこで今回は、年上の彼の心を掴むアプローチをご紹介します。

気に入られたい!年上の彼の心を掴むアプローチとは


■ 会話は相づちが重要

まずは、年上男性との会話での話題が重要です。

男性は自分より年下女性に対しては、なにかと自分の知見をひけらかしたり、自慢をしたがったりします。

だから、男性が話す話題に対して、興味津々に聞いているリアクションや「もっと詳しく教えてください!」のような、合いの手をいれることがとても大切。

あまり、自分から頑張って話題を作ろうと思わなくて大丈夫ですからね。

仮に自分から話しかけたいときや、なにを話していいか悩んでしまう場合は、年上男性ですから基本は「教えてください」スタンスでいくといいです。

知らないことを聞いてみる感じで話しかけてみると、わりとスムーズです。

■ 中身を重要視する男性に合わせて

男性もだんだん歳を重ねるにつれて、外見重視から一緒にいて落ち着く、気を遣わない、話をしていて面白いなどの価値感・内面重視の恋愛にシフトしていきがち。

外見が素敵な女性でも、いづれは自分のように老けていくと、気持ちのどこかで悟っているんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.