恋愛情報『地雷踏んでない?男性が言われたくない言葉3パターン』

2021年10月24日 12:30

地雷踏んでない?男性が言われたくない言葉3パターン

随分とえらそうだな……と思ってしまい、そのままLINEも返さなくなりました」(25歳男性/コンサル)

なにかアドバイスをしてあげたいという気持ちが強まると、上から目線になりがちな女性も。

誰にも言っていないだけで、彼なりに考えがあるのかもしれません。

力になってあげたい気持ちはいいものなのに、うまく伝わらないのはもったいないことです。

彼から頼られるまでは、そっとしておくといいでしょう。

■ 3:元カノの悪口

「『元カノ本当かわいくなかったよね!』と俺の元カノの悪口を言ってくる女友達がいます。別に終わったことなんだけれど、さすがにモヤモヤしますね」(29歳男性/メーカー)

どんな理由があっても、かつて自分が好きだった人を悪く言われると、複雑な気持ちになりますよね。

仮に彼が元カノの悪口を言っていても、それは彼なりに前を向くための行為であって、一緒に悪口を言ってほしいわけではない可能性も。頼まれてもないのに悪口をいうなんてもってのほか。


楽しい話で盛り上がったほうが、あなたの印象がよくなるはずですよ。

■ 親しき中にも礼儀あり

同じことを言っていても、言い方が変わるだけで印象が大きく違ってくることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.