恋愛情報『もったいない!男性の恋心を冷ます女性の言動4つ』

2021年10月25日 13:00

もったいない!男性の恋心を冷ます女性の言動4つ

いい感じだと思っていた男性が、急にそっけなくなった……という経験はありませんか?

自分では気づかないうちに、男性の恋心を冷ますなにかをしてしまったのかも。

今回は、男性が冷める女性の言動を4つご紹介します。

もったいない!男性の恋心を冷ます女性の言動4つ


■ 会話でリアクションなし

男性との距離を縮めるのに、会話は欠かせないものでしょう。

そんな会話で、受け身になりすぎていると、彼をつまらなく感じさせるかも。

どちらかが話すだけが会話ではありません。

話して、聞いて、リアクションする……これを積み重ねることで、楽しい会話ができます。

まずは「うんうん」や「そうなんだ」など、相づちを意識することから始めましょう。

■ 否定から入る

男性の話に対して「でも」や「無理」など、否定から入る人はいませんか?

一緒に話していても、否定ばかりされていては楽しめないはず。

たとえ無理そうなことでも、まずは相手の話をしっかり聞きましょう。

すぐに否定ばかりする人とは、話したくないという男性もいるようですよ。

■ 暗い話やマイナス発言が多い

暗い話やマイナス発言が多い


男性のなかには、女性に頼られたり、悩み相談されたりすることをうれしく思う人もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.