恋愛情報『ソレもNGです!男性に聞いた「第一印象でドン引きした女性」の特徴』

2021年10月27日 19:45

ソレもNGです!男性に聞いた「第一印象でドン引きした女性」の特徴

性格が悪いわけではないけど、なんだか近寄りがたい……。

そんな女性、あなたの周りにもいませんか?

今回は男性たちに、第一印象で引いてしまった女性の特徴について聞いてみました。

同性から見て意外なポイントが、近寄りがたさの原因になっているようですよ。

意外なアレもNGです!男性に聞いた「第一印象でドン引きした女性」の特徴


■ 初対面でタメ口

「たまに初対面なのに開口一番タメ口をきいてくる人がいるけど、ホントそういう人が苦手……。
なんか品がなく感じるし、アホっぽく感じるしで恋愛対象から外れる」(30代/飲食)

親しみを感じてもらうために、あえてタメ口を使う人もいるでしょう。

しかし、初対面で使われてしまうとマイナス印象のようです。

男性と話すときは、仲良くなるまで丁寧な言葉遣いを意識しましょう。

■ 笑顔が少ない

「真顔の人が怖い。

とくに、真顔で淡々と抑揚のない喋り方をされると、かなり冷たい感じがする」(30代/広告)

もしかしたら、緊張して真顔になってしまったのかもしれません。

しかし、コミュニケーションにおいて、表情や声色、抑揚は大事なポイントです。

少し顔や声をやわらかくすることを意識するだけでも、印象は大きく変わるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.