恋愛情報『ドン引き案件?男性が「恋愛対象外」だと感じる女性の発言』

2021年10月27日 21:15

ドン引き案件?男性が「恋愛対象外」だと感じる女性の発言

という大きな主語でマイナスな発言をするのはやめましょう。

「俺はそんな思いさせない」と思う人もいるかもしれませんが、「勝手に決めつけるのはやめてほしい」と感じる男性も。

場合によっては、あなたになにか問題があるのではと思われるかもしれませんよ。

なにも言わずに、心の中で男性を信用できそうかたしかめる程度にとどめておきましょう。

■ 「早く結婚したい!」

「早く結婚したい!」


「職場に『一刻も早く結婚したい!』って言ってる女性がいるけど、ちょっと怖いですね。『結婚=幸せ』って考えに不安を感じるのかも」(31歳男性/住宅)

結婚願望が強い女性は、人前で「結婚したい!」と言うこともあるでしょう。

しかしそんな女性を見て、プレッシャーに感じたり、疑問を抱いたりする男性がいるよう。

好意を寄せている女性であっても、結婚を前提に付き合わないといけないと思うと気が引けるのだとか。
生々しさを感じさせる発言なので、あまり大勢の人の前では言わないようにすべきでしょう。

■ 恋愛対象だと思われたいなら

本心だとしても、それを聞くと気持ちが離れていく男性もいるよう。

どんな発言をするときも、「これを言ったら相手はどう思うのか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.