恋愛情報『この子となら♡男性が「結婚を意識した」きっかけとは?』

2021年10月24日 11:30

この子となら♡男性が「結婚を意識した」きっかけとは?

お付き合いが安定してくると、「結婚」を意識する女性もいるでしょう。

でも、彼にその気がなさそう……と悩む女性も多いもの。

そこで今回は、「結婚を意識したきっかけ」について、男性に聞いてみました。

この子となら♡男性が「結婚を意識した」きっかけとは?


■ 友人が結婚した

「昔、ずっと一緒にいた友だちから結婚報告を受けました。
もちろん嬉しかったんですけど、もう昔みたいに遊べないんだなと思うと寂しい気も……。
だから、俺もそろそろ身を固めたほうがいいのかなって思いましたね」(32歳男性/建築)

親しい友人が結婚すると、嬉しい反面寂しさもあります。

そして自分もそろそろ……という思いが芽生える男性もいるようです。

そんなとき、改めて恋人との結婚を想像する男性は多いでしょう。

■ 家族思いな様子を見た

「彼女がスマホをいじっているとき、チラッと待ち受け画面が見えたんです。
何人か写っている写真だったんですが、よく見ると家族写真でした。

家族を大事にしてる様子に、この子と結婚したら、素敵な家庭になりそうだなって思いました」(30歳男性/不動産)

家族写真を待ち受けにしている女性は、家族を大事にしている人と思われやすいよう。

そこで彼女自身も、素敵な家庭を持ちたい人なのでは、と想像する男性もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.