恋愛情報『家庭的な人がいい!男性が「いい奥さんになりそう!」と感じる女性の特徴』

2021年11月10日 13:00

家庭的な人がいい!男性が「いい奥さんになりそう!」と感じる女性の特徴

結婚願望がある女性なら、付き合う相手にも同じ価値観を持っていてほしいと思うこともあるでしょう。

男性に「この人と結婚したい!」と思ってもらうためには、家庭的であるアピールをするといいかもしれません。

今回は、男性が「いい奥さんになりそう」と感じる女性の特徴をご紹介します。

家庭的な人がいい!男性が「いい奥さんになりそう!」と感じる女性の特徴


■ デリバリーより自炊派

デリバリーは便利ですし、利用している方も多いのではないでしょうか。

しかし、男性の前で「デリバリー使ってます!」と言うのは、自炊していないという印象を与えることになるかも。

結婚相手には、完ぺきにとまではいかなくても、ある程度料理ができることを求める男性が多いです。

そのため、デリバリーをよく使う話をするのは避けたほうがいいかもしれません。

時間があるときに、料理の練習をしておくといいでしょう。


■ 調理器具や食器にこだわる

「昨日ハンバーグ作った」や「家でスパイスカレー作った」などをSNSや会話で報告することは、あまり家庭的だと思われないこともあるよう。

「毎日料理を作っている人は、わざわざそんな報告しないでしょ」と考えるのだとか。

それよりも、調理器具を買った話や食器の話をすると、「本当に料理やってるんだな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.