恋愛情報『【徹底解説】結婚に対する「男の本音」とは?』

2021年10月27日 11:30

【徹底解説】結婚に対する「男の本音」とは?

付き合ってしばらくすると、意識し始めるのが「結婚」。

でも、男性にとって結婚って、どんなイメージなのでしょうか?

そこで今回は「結婚に対する本音」について、男性に聞いてみました。

【徹底解説】結婚に対する「男の本音」とは?


■ 「幸せ」と「大変」が両方増える

「結婚したら、きっと様々な責任が増えて、大変な思いをすると思います。
でも、お互いのために動くことが『嬉しい』と思えるような相手となら、ずっと幸せにくらしていけると思う」(33歳男性/看護士)

ずっと一緒にいるということは、面倒ごとが増えそう……この推測は自然なことですね。

でも、逆もしかりなのです。

付き合っていたときもよりも、お互いを思い合うことに「幸せ」を感じる機会も増えるはず。

そんなときに、「感謝」の気持ちさえ忘れなければ、結婚生活が破たんすることはないでしょう。

これは結婚してからでなく、付き合っているときから意識しておくべきこと。

自分中心ではなく「相手はどう思うか」も考えたり、「ありがとう」を忘れないようにしたり。

そういった習慣が付けば、お互いに「結婚してからもやっていける!」と確信できるはずです。

■ 自由がなくなりそう

「『結婚』と聞くと、やっぱり自由がなくなるのかな?って思ってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.