恋愛情報『【徹底解説】結婚に対する「男の本音」とは?』

2021年10月27日 11:30

【徹底解説】結婚に対する「男の本音」とは?

付き合っているうちは、彼女の存在って自分の生活の一部だけど、結婚したらその比率が大きくなるじゃないですか。
それも幸せだと思いますが、窮屈になって後悔しないか心配です」(28歳男性/飲食)

結婚は途中でキャンセルできないからこそ、自由がなくなることに不安を感じる男性は多いもの。

でも、それをデメリットとして意識させなければ、彼に結婚に対して前向きになってもらえるかもしれません。

「2人で暮らせるって、お互いに守られてるみたいでいいよね」なんて、お互いにとってのメリットを強調していきましょう。

これによって彼も、結婚に対してポジティブなイメージを抱いてくれるかもしれません。

■ 気の置けない存在がそばに居る

「付き合っているときは、デートも気合いが入りますし、相手にどう思われるかをすごく気にします。
でも結婚したら、お互いなにがあっても愛していると確信し合えるのがいいなあって。やっぱり、気の置けない存在がそばに居るって安心すると思います」(30歳男性/会社員)

魅力的な異性を演出するのに必死だった交際中に比べると、結婚後は少し肩の力を抜ける男性も多いかもしれません。


それは、ある程度真実かもしれませんが、あまりにダラしなくなってしまうのは困りますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.