恋愛情報『早く立ち直りたい…失恋の辛さを乗り越えるためにしたいこと』

2021年10月26日 14:45

早く立ち直りたい…失恋の辛さを乗り越えるためにしたいこと

また、大好きだと思っていた彼のことを振り返ると、少なからず嫌いなところや我慢していたところもあったでしょう。

冷静に考えてみると「ずっと一緒にいなくて良かったかも」と思える部分があるのかもしれません。

そうしたことに気付けると、ほんの少しだけでも、気持ちが軽くなるのではないでしょうか。

■ 今まで出来なかったことをする

いままで我慢していたことを、してみましょう。

「やってみたい!」と言ってたのに彼に反対されていたようなことがあれば、それがベストです。

たとえば、本当は好きではないヘアスタイルを彼の好みに合わせてしていたとか、スポーツジムに行きたいのになぜか反対されていた、など。

食の好みや、行きたい場所でもいいでしょう。

自分の意志を優先してなにかをすることは、気分が良いものです。


新しいことをはじめてみると、新たな自信もついてきます。

彼に反対されていたことや我慢していたことをして、楽しい気分を味わうと「なんだ、別れて良かったかも」とか、「今、いい感じ」と思える瞬間が訪れるかもしれません。

■ プラスな面にも目を向けてみる

失恋したときは、この世の終わりかと思ってしまうほどに辛いものですが、それでも日々は続いていきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.