恋愛情報『きみは特別♡男性が「相性がいい」と思う瞬間とは?』

2021年10月25日 13:00

きみは特別♡男性が「相性がいい」と思う瞬間とは?

そういう反応をしてくれる女性とは、男性も話しているだけで楽しい気持ちになれるので、「また話したい」という思いにもなるでしょう。

笑いのツボが同じというのは、「気が合いそうだな」と感じる大きなポイントでもありますよ。

■ 嫌いなものが一致する

好きなものが一緒だと相性がいいと思いがちですが、実は嫌いなものが一緒の方が、より考え方の近さのようなものを感じやすいです。

「人ごみが苦手」とか「アウトドアが好きじゃない」などと、苦手なことが一致すると、物事に対する価値観が似ているような気になります。

根本的な性質が同じである気がするので、意気投合もしやすいでしょうし、一気に距離も縮まりやすいかも。

あえて「嫌いなもの」の話もしてみて、自分と同じものがあったらそれを伝えてあげると、そこから話が盛り上がったりもするものですよ。

■ 彼のセンスに理解がある

女性から褒められてうれしくない男性はまずいないです。

ただ、より喜ばせるためには、男性のセンスそのものを褒めてあげるといいでしょう。
「本当にいつもオシャレだよね」とか「その考え方、すごく参考になる」、「発想力がすごいよね」なんて言われたら、男性は心をつかまれるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.