恋愛情報『本命でもムリ…男性が「うんざりする」女性の言動とは?』

2021年10月26日 13:00

本命でもムリ…男性が「うんざりする」女性の言動とは?

一生懸命励ましても、『でも』『やっぱり』という言葉で、正直こっちがぐったりしてしまいます」(29歳男性/会社員)

感情豊かな女性は、付き合っていて多くの刺激をもらえますし、元気ももらえて魅力的。

ただメンタルが不安定だったり、励ましても効果なしだったりすると、相手はうんざりするかもしれません。

落ち込んだときはどうしてほしいかを伝えるか、数日で元気になるなら、少し時間を置いてから相談したほうがいいでしょう。

■ 愛情表現のリクエストが細かい

「かわいい彼女なんですが、『キレイな夜景を見たときは、なにも言わずにキスでしょ!』とか『毎日違う言葉で、気持ちを伝えてほしい』など、細かいリクエストが多くて……。

毎回、少女漫画やドラマ見たいなものを求められて、正直疲れちゃいました」(34歳男性/医師)

◯◯してほしい!という願望が、彼を疲れさせてしまうこともあるよう。

理想があるのであれば、その中で優先順位をつけてみましょう。

そして、そこから上位5個くらいを、彼に伝えてみるのがオススメ。

そうすれば彼に負担をかけすぎず、楽しい恋人ライフが送れるでしょう。


■ 気軽に話せる存在に!

好きな女性のことなら、できる限りのことをしてあげたいと思っているはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.