恋愛情報『成功率アップ!告白するときの「セリフ」と「タイミング」って?』

2021年10月27日 22:15

成功率アップ!告白するときの「セリフ」と「タイミング」って?

大事なのは、「非日常感」を感じさせること。

いつもと違う、それまでの日常と切り離された状態では、気持ちがフラットになりやすいもの。他の人の気持ちに敏感になり、受け入れやすくなっているのです。

行ったことのないカフェや居酒屋に行った帰りでも十分ですし、ふたりきりでなくても大丈夫!

とにかく「非日常感」をかもしだしてから告白してみてください。

■ わかりやすいセリフで告白する

告白のとき、言葉を選びながら回りくどくなって「告白」だと気付かれないのは、ダメージが大きいもの……。

そんなときは、「ずっとアピールしてたんだけど気が付いてくれないから言うけど、私、〇〇くんのことが好きなんだ」というセリフが効果的です。

「〇〇くんが好きだから、今、一緒にいられるのが嬉しい」というじんわり系も、好感度が高いセリフのひとつ。

また、告白のあとに「私が〇〇くんと付き合ったら、△△に一緒に行きたい!」など、明るい話題を提供するのもおすすめです。
■ 思いやりを持って

告白するまでは、自分の気持ちだけを考えてしまいがちですが、付き合うとなると、相手の気持ちもしっかりと考えなくてはいけません。

だからこそ、はじめの告白で思いやりの見えない「一方通行さ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.