恋愛情報『一目置かれる存在に!育ちがいい女性の特徴』

2021年10月25日 11:00

一目置かれる存在に!育ちがいい女性の特徴

たぶん、勉強とか習いごとの挫折にも、しっかり向き合って耐えてきたからだと思うんですけど……。いつも前向きな様子に元気がもらえますね」(29歳男性/教育)

育ちのいい女性は、どんなこともやり抜いたり、向上心があったりするかどうかで判断するという男性も。

忍耐力や向上心は、簡単に身につくものではないはず。

その背景には、勉強や習いごと、部活などに真摯に取り組んできたからだろうと考えるのだとか。

一つ一つの物ごとに対して、ていねいに、真剣に取り組むように意識するだけでも、周囲からの印象が変わるはずですよ。

■ 悪口を言わない

悪口を言わない


「会社のなかはもちろん、友達同士の食事会でも、絶対に人の悪口を言わない女性がいます。

いつもはにぎやかな人なんですけど、そういう話題になると静かになるんです。誰かをけなさないだけでも、『人としての出来がちがうな……』と感心しています」(26歳男性/広告)
いやなことがあったり、悩みがあったりすると、つい悪口を言いたくなることがるはず。


しかし、育ちのいい女性はどんなときでも愚痴や悪口を言わないのだとか。

言うにしても本人に直接伝えたり、優しい言葉に変換したりしているようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.