恋愛情報『周囲には内緒♡好きな人にだけ「好意をアピール」する方法4選』

2021年10月25日 11:45

周囲には内緒♡好きな人にだけ「好意をアピール」する方法4選

好きな男性に好意を伝えない限り、関係は発展しにくいものですよね。

とはいえ、職場や仲間内など「好意がバレたら困る状況」だと、どうしても周囲の目が気になってしまいます。

今回は、好きな人にだけ「好意をアピール」する方法をご紹介!

周囲には内緒♡好きな人にだけ「好意をアピール」する方法4選


■ 秘密を共有する

「ちょっとした秘密を教えてくれる子からは好意を感じます!『あの人、じつは苦手』とかも、ひどい悪口でなければ全然OKですね。誰かにバレたらやばいことを共有するのって心を許してくれるからでしょ。ドキッとします」(27歳男性/営業)

心を開けば親密度もアップするというもの。

周りの人には言えないちょっとした弱みなどをあえて彼に教えると、心の距離が近づきます。

今はさほど親しくなくても「秘密を打ち明ける仲」であるように錯覚させられます。秘密の共有=相手を信頼しているサインです!

■ 悩みや本音を打ち明ける

「いつも明るくてしっかりしてるのに、僕にだけ悩みや本音を打ち明けてくれると、頼られている感じがして嬉しい。それが恋愛感情なのかはわからないけど、自分に対して好意的なのはわかる」(31歳男性/公務員)

男性は「頼られたい」願望があるので「○○さんだから話してしまう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.